社員インタビュー

私に理想のワークライフバランスです。

事務

棚橋里圭

H27,5入社。前職は販売員。事務の仕事にチャレンジしたくて入社。

アイデア、よく採用されます。


配達の方々が集金してきた売上の照合・チェック、伝票の発行、システム経由で受けた注文の処理などが私の仕事です。普段の仕事で多いのは伝票の発行と処理。一緒に働くスタッフと内容をチェックしあいながら進めています。一人で黙々と仕事をするのではなく、お互いに協力し合う風土で、私も気に入っているポイントです。仕事の進め方、環境づくりも自分たち次第でどれだけでも変えられるのもだるまミートの大きな特徴。「こうしたほうがいいのでは」と思ったことを提案したら採用されたこともたくさんあります。自分の考えが職場に反映されていくのは嬉しいですね。ちなみに、入社後まずは店頭のフロントで接客、電話応対、レジ打ちなどからはじめていただきます。

ゼロから教えてくれる教育に助けられました。


事務の仕事は初めてのチャレンジでした。でも、だるまミートは教育・サポートがしっかりしています。入社後はまず、食肉の基礎を学ぶところから。写真付きの資料などで先輩が詳しく教えてくれて、食肉の部位にも詳しくなかった私もすんなりなじめました。その後は接客と電話応対を任されて、慣れてきたら伝票の処理や売上管理も担当し、今に至ります。接客時は、販売員時代の経験もしっかり活かせました。これも嬉しいポイントです。きっと皆さんも「こんな経験がここで活きるのか」と感じることがたくさんあると思います。

平日でも、自分の時間をしっかり。


だるまミートに転職して嬉しいポイントは、平日でも自分の時間をしっかり取れることです。残業があったとしても18:00には必ず退社できるので、その後に買い物に行ったり友達と遊びに行ったりすることも大丈夫。販売員として働いていたときは勤務時間や休日がどうしても不規則になりがちだったので、リズムを保ちながら生活できるのはすごくありがたいです。もしも「残業時間が多くて大変」「充実したプライベートを送りたい」などの悩みや想いがあったら、だるまミートへの転職をぜひ考えてほしいですね。

他の社員インタビュー